あなたの 言葉のまま ダリアの

 6時半過ぎに入った学校で板書準備を2種類(高3文系二次対策授業、高3理系東大特講)。これが3限と7限と。1・2限の空き時間を年休にして、自転車で介護施設「I」まで往復。お見舞いをして、クリーニング(パジャマとタオルと)を引き取りました。自宅経由で洗濯機に入れてから学校に戻ります。その後は、3限が授業、終了後に添削。7限(16時~16時50分)の東大特講の後は、18時まで添削。
 明日からの定期テスト(高3は通常授業)を前に、今夜は事務嬢さん・中学教頭体育先生と3人で飲みに行く約束を(っつーか、私が体育先生に「連れてって」とおねだり)したので、お見舞いも朝の内に済ませていたんですね。

 19時に焼肉「H」。新規店ですが、こないだ事務嬢さんとカウンターで食った肉がどれもこれも美味しかったので、これは是非体育先生をお連れせねば、と二人で画策していたのです。果たして、体育先生、ネギタン塩(餃子風にネギを挟んで蒸し焼きにする珍しい形)を一口召し上がった瞬間「うんめぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」と春たんのお悦びよう。私と事務嬢さんとは「やりましたな」「うむ」とアイコンタクト。定期を翌日に控えたお生徒さん達が勉強勉強で砂を噛んでいる同じ時間に、教育を司る側が「肉柔っ!」「っでっしょ~? 噛まなくていいでしょ~?」とか馬鹿騒ぎする罪深さ、この背徳を肴にビールと焼酎がナンボでも進むわ。
 季節のキムチはオクラと芋蔓、タンはネギ塩焼きだけじゃなくて旨煮も絶品、ハラミも最高。乗りに乗って、二軒目はザッツ昭和の小料理屋「S」にてカウンター貸切カラオケを2時間超。レパートリーには自信があります、80代くらいの方までならお悦び頂けるんじゃないでしょうか。