嘘つきなんて責めない 息もできないくらい

 今夏のF高生、勢いが凄いですね。
 書き出し数頁のインパクトを競う『ジャンプ』系の漫画賞、「第4回Jスタートダッシュ漫画賞」の佳作に高2生某くんが選出、雑誌掲載されて松井優征氏から助言をもらううという快挙です。生徒会報のインタビューではプロ志望だと言っていました、頑張って欲しいです……っつか全然知らなかったよ。こないだの表彰式に乗せる案件だったんじゃない、これ?

 『高校生クイズ』代表、勝ち残って東京のテレビ局に出向くことになった場合は、高1主任体育先生が引率をして下さるそうです。疫病もオリパラも忌まわしいばかりで正直今の東京は御免なので助かりました。TwitterのTLでしか情報は得られませんが、開会式、罷免連鎖の果てがすぎやまこういちだったんでしょ? 新曲を依頼した訳じゃないっつったって曲を使ったこと自体は変わらないわけで、同じ差別主義者でも老人ならOKじゃねという判断を運営側が下したという端的な地獄。こうまで来ると『ドラゴンクエスト』もザ・ピーナッツも大好きな自分のことまで恥ずかしくなってしまうな。

 さて、本日、夏休み課外授業(前半)開始。
 課外授業は4限授業+5・6限特講という構成なのですが、今日の私は①センター②センター③文系二次(添削あり)④センター⑤⑥京大現代文特講(添削あり)、というどこの馬鹿が組んだんだという時間割。6限終了後に根性で特講の添削まで終えて帰宅(③の添削は明朝の書斎です)。自炊の気力は毫も残っていませんが旨い酒のためなら移動はする、二日市へGo!

 7/26も「自粛御膳」をお休み、二日市「月空」で読書独酌。
 自家製らっきょう漬け・和牛もも肉タタキ風カルパッチョ・串8本・卵雑炊。
 っつか、暫くは外食を打ちますよ。何だよ時短要請再開(福岡全域21時まで)って舐めんじゃねーよ行政。私の胃袋と機嫌とを支えてくれる大事な人たちをこれ以上困らせんなよ、と。