もぐらがみていた 運動会

 晴天、高校生は半ドンの通常授業、中学生は(短縮プログラム・無観客ながら)体育大会に全力で、職員室にはグラウンドに流れる生徒実況放送の声が小さく聞こえてきます。私は2限に東大文系コースの授業があって、3・4限の間にその添削をしたら今日の業務は終了です。13時の終業後は、グラウンドの体育大会を素見したり、時間割業務を行ったり(結局働いてますけど)。

 10/24は「自粛御膳」をお休み、居酒屋「もりき」にて独酌。
 突き出しは牡蠣のアヒージョと南瓜の煮付けと。他には刺身2点、鯖寿司。京都「徳治郎」の特別純米酒
 食事・飲み物とも量を抑えて、今日は久しぶりに街中で独酌の続きをしようかなと夜の長い散歩……中、中心街を歩いていたら偶然の偶然で体育科の先輩先生と邂逅、そのまま合流、いや~飲んだわ。