東工大Tシャツ

 昨日の休校の影響で施した時間割変更の結果、本日は後期課外授業4限半ドン(高1Aは6限)の予定を各クラス1コマ増やして5限授業にすることに(高1Aは6限のまま)。私は、3~5限に内進高1C~E組の授業でした。5限終了後に、定例の職員会議を始めとして3種類連続別々の会議が続き、流石2学期の(正式な)開始を直後に控えた学校は慌ただしいですね。全てが終了した時点で19時を過ぎており雨も酷かったので、西鉄方面に帰られる国語科の先輩先生とタクシーに分乗、先輩は西鉄で降りられ、私はそのまま介護施設「I」に母君のお見舞いへ。残念ながらお休み中でお話は出来ませんでした(真新しいタオルをタンスの中にしまいました)。暑さ、及び母君の好みで今の服装(上)はTシャツ1枚なのですが、ブラジャーもせずにその格好は他の入所者も居られる手前、と職員の方から。明日、市内の「しまむら」で介護用のパジャマを購入してお届けすることをお約束。夜はそのままタクシーで飛び込んだ「もりき」で独酌。〆に、最近買ったというカレーペーストを大量に入れた鍋焼きカレーうどんを作って貰いました。