いまここ ゆけどもどれど東海道

 文系東大特講は人数が多く(特に120字を含む21世紀の第1問は)添削に時間がかかるので、起床は2時半。自宅書斎から(タクシー移動を挟んで)学校職員室で添削をガシガシ。8時40分のSHRでの返却に辛うじて間に合いました。1・4・5限が共通テスト(←対策授業)、2時半などに起きると5限の途中なんて半分「お眠」なんですけれど、昨日の2コマと合わせて同じ内容を喋るのが5回目ですから、口と手とは勝手に動くんです。

 こういう日の自炊なんてやる気が起きるはずがないので、総菜屋(南蛮・ナポリタン)と作り置きとに殆どすべてを託します。今日やったことといえば味噌汁を作るのと解凍エビをボイルしてサラダ(玉葱・トマト)に和えるのくらい。

 10/14の「自粛御膳」。
 小鉢6種~野菜海老サラダ~ナポリタン。
 455蔵目・秋田「飛良泉」(飛囀 銀)。