あなたが好き きっと言える

 『チェリまほ』全巻買っちゃいました。まだ全部は読んでいないのですが、まっぴぃからは既に「次は『消えた初恋』を」とプッシュされています。
 豊田悠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1~4)』読了、★★★。悪くないんですけれども、絵がどうしても好みにはまらず……むぅ。

 本日は私が私の普段からの勤労に感謝して私を労る日、要は出勤しないってだけなんですが、午前中の書斎で昨日の特講の添削はやりました。
 と言うわけで、昼から「だくれ」ます。

 11/23の「自粛ランチ」。
 あて盛り~一汁一菜。
 479蔵目・岡山「梅錦」(純米大吟醸)。
 あて盛りの皿は先日購入した一の瀬焼、ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を録画視聴しながらなので岩下の新生姜を入れています。

 ほんわか酔っ払った状態で入浴、仮眠、書き物、読書。夜は鍋物にしました。

 11/23の「自粛御膳」。
 かぼちゃ鍋。
 北海道の南瓜と鶏肉と。先日の炊き込みご飯と今夜の鍋とをやって勉強しましたが、南瓜は想像以上に手強くて(切る時)、想像以上にか弱い(火を通す時)。