蜆じゃないのよ鮑は

 授業は1限に文系の二次対策(東大以外を志望している人たちのコース)、直後に1時間かけて添削(人数が少ないので直ぐに終わります)。とある学年で流行病に関連した大規模な時間割変更が必要になったので、添削を終えた後はそれに関する仕事(時間割変更パズル)を。現場の方々(担任団や管理職)は大変ですけれども、私はそれを裏で支えてますみたいな顔しながらパズルで遊んでるだけ、何だかちょっと申し訳ないですね。
 放課後16時からは理系東大漢文特講、今日は韓愈「対禹問」。17時終了後に、今日ばかりは我ながら神速だと思いますけれども2時間弱で40人分の添削・集計を終わらせました(明日の朝のSHRで返却できるように、答案を職員室の担任団の机に置いておきますう)。とある先生に「滅茶苦茶早いですね」と驚かれたので、「この後の料理の味が全然違うんです、翌朝に添削を控えているのとそうではないのとでは」と正直にお答え。今日は、月イチで楽しみにしているイベントがございますの。ほら、数日前(7/10)にボボボーボ・ボーナス! が支給されておりますし。

 7/13も「自粛御膳」をお休み、K市でいちばんの懐石「G」で飲みごと。
 今夜も至高のメニュー、ベストは温の「黒鮑と無花果コールラビみぞれあん」かな。それにしても、1ヶ月前に予約を取ったときにはまさかK市の新規感染400人超が連続する時が来るなどとは全く予想も。明日からはまた暫く飲み会自粛が必要なのかな、と同席者と話しました(ここの「G」は個室一日1組限定なので安心なのですが)。今夜これだけのものを食べたんですから、まぁ暫くは我慢をしなきゃですかね(と言いながら、7/23に約束が入ってしまってるんですが……どうしましょ)。