書くことが思いつかない人のための

 月曜、振替休日。新年から捻くれていますが早朝から徒歩出勤、高3・浪人生からの小論文・志望理由書添削の依頼に応じるため。したら、1週間ほど立ち入らなかった間の時の流れ、食堂(体育館棟)入口前におされウッディーな休憩スペースが出来てました。誰向けなのやら。警備員さんに開錠をお願いした職員室は3時間ずっと私独り、マスクを外して快適な作業でした。帰りは贅沢にタクシー、身体が冷えたので帰宅後は先ずお風呂。

 入浴後は即座にかしゃぷしゅ~。年越し蕎麦(2食セット)の余りを温かい蕎麦(菠薐草・鰤・餅)にして、続きは「G」のお節。その後はま~ったりと過ごしてシームレスに夜酒へ移行、ここに書くようなことはな~んにもありません。
 648蔵目・新潟「雪鶴」(清酒 CUP)。