ひとつじゃなかった 嫌った行列 いつしか並んで

 碓井ツカサ『異世界居酒屋げん(10)』読了、★★★★。

 定期テスト2日目。8時通常出勤、定期テスト・時間割・高3校内模試周りの机仕事を半ドン放課後までずっと。
 14時に仕事を上がり、西鉄電車で天神の「タワレコ」と「ジュンク堂」とへ。昨日行く時間があれば二度手間にはならなかったのですが、そこまでの時間は取れずでした。「タワレコ」ではRHYMESTERの新譜、「ジュンク堂」では公私半々の買い漁り。それにしても、天神「タワレコ」の凋落は著しく……という風に見えるのは私が「CDの人」だからで、実際のところは別の形で元気なのかも知れませんが。取り合えず、特典・抽選目当てで10人ではきかない行列が出来ている(多分、韓流のグループ。抽選があるので一人当たりの支払いに時間がかかる)のに、レジを1箇所しか開けていないというのはポンコツの謗りが免れないのでは、と。
 帰りは17時36分の特急に乗って二日市下車、1ヶ月半のご無沙汰だった焼鳥「月空」でかしゃぷしゅ~。