アプデとかできたはず アプデとかできたはずさ

 やっぱり声は死んでました。午前中は書斎でたらたらと机仕事。11時半に外で昼食を摂ることにして、自宅前の中華料理「K」へ。自宅から徒歩5分の圏内にはザ・町中華の「F」、台湾料理の「K」、ランチ大人気のカジュアル中華「H」という3軒があるのですが、実は自宅から最も近いのが今日訪れた「K」なのです。マンションのど真ん前にあるこの「K」を、建築に際して排気口の向きだとか色々と揉めたと聞いて何となく敬遠していました。でもって本日何となく初訪問してみて、割に高くて味はまぁまぁ未満だというのが分かったので、2度目はないな、と。

 出勤はお昼、この頃には声はだいぶ回復。今日の仕事は東大理系特講(03年の小松和彦)、京大特講(05年の下村寅太郎)。終了即帰宅入浴、学校から車で帰宅の数学後輩先生に(マンションで拾ってもらって)小料理屋「U」まで送ってもらいました。
 帰りにスーパーマーケットでちょっとした惣菜を買って、自宅で軽く飲み直し。