子供が跳ねる 獏の上で そして 伝える

 春の上京は3/31から4泊と決定しているのですが、その初日の夜に戸川純ちゃんのバースデイライブが新宿にて。オツカル様にお声がけをしたら好意的な反応を頂けましたので、仕事・推し活の調整が出来たらご一緒しましょう、と。カラオケからのライブからの飲み、なんてデートコースが決まったらそれだけで泣いちゃうかも知れません。
 カラオケ歌唱曲もそろそろ考えておかないといけません。八代亜紀所ジョージとが1曲ずつ、後はまだノープラン。

 添削その他に追われているので仕事が暇だというわけでは全くないんですけれど、高3の授業が無くなったので現在の私は授業が週に4コマしかありません。高1漢文の授業が2~5限で。白楽天の散文・及び画讃を読んでいます。

 夜は、昨日とほぼ同じ具材で鍋。豚しゃぶからの餃子の皮しゃぶ。津村記久子の小説、森博嗣のエッセイ、水木しげるの漫画。
 754蔵目・島根「隠岐誉」(純米吟醸)。