おもたーいな よいこらしょ 大丈夫かな

 7時前というかなり遅めの起床、でも宿酔いではなかったので勝ちということにしておきます。
 お風呂にお湯を溜めている間に、母君へのお供えを準備したり、書斎でちょっとした仕事をしたり。メールをチェックしたら、4/17(水)の折坂悠太のチケット当選の知らせが届いており、朝から2連勝です。

 本日は2度目のテスト会。京大理系が10時半、東大理系が10時40分、東大文系が11時30分、と時間差で届きますので、10時半から某室に引きこもって夕方までひたすら添削を。
 手と目とを働かせて夜の自炊をする気力がなくなったので、久しぶりに「もりき」に行ってマスターとお話でも……と思ったら、店休日でもないのに18時のシャッターが閉じており、マスターのスマホに電話をかけてみたら、何と胃潰瘍で入院中だとのこと(常備薬の副作用なのだとか)。お見舞いを言って電話を切りましたが、心配。心配ですけれども疾っ疾と飲んで寝て起きて働かないといけませんので、近くの肉料理「I」に移動してもつ鍋を食べました。