Open The Window

 7/30(日)は松任谷由実@佐賀、翌7/31(月)~8/4(金)が夏の上京4泊5日で、8/4(金)はK市に戻らず山口に移動して折坂悠太のライブ(山口泊)。今回、夏の旅行が佐賀の前泊・山口の後泊を合わせて6泊7日になることが決まっているのですが、それに続いて、翌8/5(土)の夜のRHYMESTER@天神、のチケットも当選してしまいました。山口から一旦K市の自宅に戻り、そのまま福岡に行く流れかな……身体が保ちますかねぇ。

 鶴見俊輔『ことばと創造』読了、★★★★★。「お守り言葉」を再読するのためのパラ読みのつもりでしたが、随分熱心に読んでかなりの日数がかかってしまいました。良アンソロジー。何しろ、「かるた」がやべぇ。

 6時半学校入り。最近多いパターンですが1~8限までぶっ通し。1~4限が高1漢文、5・6限が東大理系現代文(02年の村上陽一郎)、7・8限が京大現代文(08年の安田雅弘)。終了後はセブンイレブン(ビール買い足し)経由で帰宅、入浴、自炊。
 豚キムチ野菜炒め~土鍋御飯・味噌汁~冷奴トマトめんつゆ。