急に肩の荷が降りたのだろうか?

 本日は、高1漢文の今年度最終授業。1コマしかないので、テストを返却した後、短い文章(漱石枕流)を解説しておしまい。この文章の理解度を、春休み明けの課題テストで問います。
 今年の私は高1漢文と高3現代文とを担当でしたが、高3は既に卒業しており授業がありませんから、要するに3学期をあと2週間ほど残して私は授業が全く無くなってしまったのですね。ビバ。

 自分で自分を褒める労わる、今日は使っているスーパーマーケット(5軒)の中で最もグレードが高い「H」(自宅徒歩15分)に行って、いつもより高い豚肉とポン酢とを買いました。豚しゃぶでビールと日本酒と。
 森博嗣『静かに生きて考える』読了、★★★★★。