困った顔して犬が吠える Hey there Hey there

 学級日誌日直感想「前局で満貫(5単位)を放銃してしまい、今は割れ目なので和了られたらぶっとび(退学)となってしまうので、アガれるように頑張りたいと思います」
 担任感想「退学ではなく『留』局ですね。喰い(気味に勉強して)タン(イを取ること)を認めるルールで行きますので、頑張って下さい」

 5時入りの職員室で、ポットのお湯が沸くのを待つ15分間が、パソコンに向かって作業の時間。メールをチェックして(ほぼありませんが)必要なら返信。Twitterを開き一言二言呟いたり。
 授業準備・担任業務・時間割業務。お湯が沸いたら、授業準備・担任業務・時間割業務。

 授業は高1の漢文が4コマ、放課後の出張……はちょっと不調。夜は「もりき」で湯豆腐。

 東村アキコ『おもに泣いてます(10)』読了、★★★★。良いエンディング。
 久保保久『よんでますよ、アゼザルさん。(9)』読了、★★★★★。前巻で手塚治虫鳥山明に同時に喧嘩を売るというのに(1巻冒頭で長谷川町子の顔にツバ吐いたのと同じくらい)大笑いしたその勢いがそのまま続いた「メカアザゼル編」が兎に角最高。他は普通。