すぐそこに あなたが 私の好きな花束かかえ

 採点は終わっても、入試業務は続くよどこまでも。今日と明日が入試の成績処理その他のお仕事、明後日は昨日の日曜出勤の代休ということになります。

 内田先生ご自身がtwitterで呟かれたということは、これはもう決定だと思って良いのでしょう。来年度4月の「男く祭」には、講演者として内田樹氏がいらっしゃる予定です。今年度は東儀秀樹氏の公演が大成功でしたが、来年度の講演担当生徒は公演ではなく講演を選んだようです。
 「選んだようです」っつっても私は随分前から知ってたんですけれども(講演依頼のメールを生徒が書くときに相談を受けたから)。お忙しい方でいらっしゃるからお引き受け下さるかどうか、と生徒は心配していましたが、そこは内田先生がお書きになる文章通りの方でいらっしゃるなら絶対にお引き受け下さる(F高ならではの)「魔法の言葉」を授けましたんで大丈夫でした。
 生徒「二つ返事で引き受けて下さいました」
 教員「でしょ?」