白く見えた君のそのココロ

 胸からの点滴で薬や水分、栄養を摂っておられる母君ですが、塩分や脂肪分は口から入れた方が良いということで、そのような差し入れを何か持ってくるよう、S先生から指示が出されました。そこで、先日63回生経産省Tくんから貰ったレモンオリーブオイルをヨーグルトやハーゲンダッツバニラと併せたらこれがヒット。夏ですね。自宅~病院~学校の移動で完全に自転車焼け。昼食は津福のラーメン屋「真麺武蔵」、まぁまぁ。
 午後は学校で仕事の後、夕方に二度目のお見舞い。今度はタクシーで移動して、自宅からCDデッキとテーブル、及び収納ケース3段を運び込みました。どんどん物が増えていきますね。CDは荒井ユーミン中島みゆき井上陽水リチャード・クレイダーマン。「I」の職員さんとの会話で、母君は陽水が聴きたいと仰ったそうです。
 施設から電話があると、ドキッとしますね。

 碓井ツカサ『異世界居酒屋「げん」(1~3)』読了、★★★★。『異世界居酒屋「のぶ」』のスピンアウト。

 「池ノ都くん呼んだら面白いかと思って」と、教務部長地理先生(67回生学年主任)から23日(金)の飲みに誘われました。3人目のメンバーがスクールカウンセラー先生だとお聞きして(個人的な飲みは初なので)楽しみにしてたんですが、会も近づいた今になって突然別のカウンセラーお二人の参加が決定(F校のカウンセラー3人が勢揃い)。
 これ、実は私のカウンセリングだったりします?