好きなんだよ

 10/3(日)の布施明コンサート@広島にまだ空席があると知り、発作的に(前日土曜の特講添削をかなぐり捨てて)参戦しそうになった己の衝動を抑える代わりに、ユーキャンのサイトで『布施明の世界』(CD全7枚、20680円)を購入予約。職員室のPCで何をやってるんだ私は。これは長期間かけたライブツアーらしく、福岡には来年3月にいらっしゃるそうなので、それには絶対に行きたいところ。

 3時前に起床、特講の答案40枚を添削。出勤8時の時点で既に軽く疲れている(というか、眠い)のですが、今日は授業も特講も無いのでゆったりと机仕事をするだけ。途中、昼休みを利用して血痰ネーミングショッピングモール「You meタウン」に往復して、CDショップで桑田佳祐クレイジーケンバンドの新譜を、食器コーナーでマドラーを購入。マドラーって、意外に売っている場所が分からないもんでしてね。とまれ、これで焼酎の水割りを美味しく作ることが出来るようになってアル中アウトバーン爆走。これ以上宅飲みを愉しくしちゃってどうするんでしょう……

 ……だって、明日から福岡県下のお店で飲めるのに!
 10/1(金)、緊急事態宣言解除後最初の夜の予約は、二日市の絶品焼き鳥「月空」のカウンターを予約しました。マスター(63回生Mくんパパ)の顔を見たら感極まっちゃうかも。予約の電話で「八寸、作りましょうか?」と聞かれたのでお願いしてみました。私はいつもカウンターで単品注文なのですが、コース料理のテーブルに前菜代わりに出される八寸を物欲しそうな顔で見ていたのに気づかれていたようです。
 本日、冷蔵庫の中をお掃除。3時前起床未明添削以降「飲めど食わず」なので、普通の人の夕食よりは大量に食べます(でもって、飲みます)。

 9/30の「自粛御膳」。
 納豆キムチぶっかけ素麺・ポトフ・炙り〆秋刀魚・サラダ・野菜酢漬け・小鉢3種。
 445蔵目・青森「作田」(特別純米酒 ひやおろし)。