ROCA

 文化の日。だらだらと寝ているつもりだったのですが5時に目が覚める。お風呂のお湯を溜めている間にお供えやゴミ出し等の用事を済ませ、入浴後は書斎で昨日の特講の添削答案。仕事的なノルマは昼前に終わってしまいました。第6期『ゲゲゲの鬼太郎』のDVD-BOXが来春発売になるそうなので早速購入予約、全話録画しているのを消去したらTVの録画容量が約30時間回復。来年2月の布施明のコンサートチケットも(何故か2枚買ってしまったので、誰かを誘わなくてはいけません)。

 昼ではなく夕方とも言えない16時の飲み始め、1時間のフライングがもたらす背徳感が最高の摘まみになるんです。準備したのはキムチ鍋、これに日本酒をぶつけるんですから日本酒好きも所詮というレベルなんでしょうね。お気楽極楽な読書独酌。
 秋川滝美『ひとり旅日和 縁結び!』読了、★★★★。久世岳『うらみちお兄さん(8)』読了、★★★。その後いしいひさいちの新作(作者公式の通販サイトで購入)を読み始めたのですが、これは酔ってる時に読むものではないと判ったので途中でストップ、日を置いて改めて最初から読み直します。