ここは一つおふゆさんの鯖で行こうじゃないか

 3時起床、特講添削後に出勤。今日は授業が5限(センター鷲田清一)のみで、それ以外の時間はずっと時間割の作業をしていました(高校3年生の1月末の二次対策授業の時間割案作成を中心に)。職員室PCで作業していると、一定時間ごとにホットコーヒーの挿絵付きで「入力時間が長くなっていませんか?(大意)」的な声かけがあります。出てくる度に「知っとるわ!」と言いながら削除。

 10/19の「自粛御膳」。
 小鉢3種~エビチリ・卵焼き~玉葱味噌チーズマヨ焼き~かしわ飯・香物。
 459蔵目・長野「佐久乃花」(純米吟醸)。
 最初のビールは「KYONAN BEER」、東京大学の人気サークル「東大むら塾」の開発です。私は地ビールは(大抵のやつに有り勝ちな)粉っぽさ(?)が苦手だし、ぶっちゃけ「東大生が作ったフレッシュホップ使用のビール」ってキャッチもどうよと思いますが、このビールの味は割と好みでした(粉っぽくない!)。
 卵焼きは余ったシラスと葱とをブチ込んで。From北海道の玉葱は半分に割ってレンチン、出汁で溶いた味噌を塗った後でチーズ・マヨネーズを乗せてオーブン、ほくほくトロリで極楽。エビチリはセブンイレブン「金の」シリーズを初体験、美味でした(賞味期限は1週間弱過ぎてましたが)。
 最後のかしわ飯は二日市「月空」マスター(63回生Mくんパパ)のおみや。生かされてます。