ナニカ を食っちゃって起こした腹痛 でもそれも良しとする方

 続・謎の腹痛。二日続くのは珍しい。熱はなし。明日は随分前から二日市「月空」を予約してるんですけれども、大丈夫でしょうか(予約キャンセルというのは私の中では重罪です)。
 「(湯茶だけ)飲めど(固形物は)食わず」の状態で夜まで寝たり起きたり。起きている時間は、昨日学校でこっそり受け取った仕事を書斎でこなしました。19時頃にはお腹の痛みは大分消えかかっていたので安堵(「月空」にも行けそうです)。

 11/03の「自粛御膳」。
 一汁一菜(土井善晴先生風)。
 今夜の病み上がり肩慣らし飲みも身体に優しい一汁一菜を肴に(土井先生の本がフラグになったのかしら)。明日からは本調子になるはずです。
 
 関容子『銀座で逢ったひと』読了、★★★★★。昨日は無理でしたが、今日はベッドの上で本を読む余裕も。芸能人中心の著名人(亡くなった方々)との交遊録。本質は瑣事に宿る、大好きなタイプの本です。