ワンワンワン 失ったつもりもないが 何か足りない気分

 昨年度に続き中学体育大会は無観客開催だったのですが、今回は業者を入れて撮影した映像をライブ配信した、というところまでは聞きました。それだけでもサービス過多じゃないのかと思ったんですけれども……
 ……「令和3年度体育大会を収めたBlu-ray&DVD」のチラシ(Blu-ray2500円、DVD2000円)を見て唖然。「本編・テロップ、観たいシーンが選べるメニュー&チャプター付き」って一体誰得なのよと。
 数「と言いながら、何でしっかりBlu-rayの注文なんてしてるんですか。先生、中学担当してないから生徒も全然知らないでしょ?」
 私「正直、イベント自体には全く興味がない。でも、どんな意図で作られてどんな代物になったのかというのは正直興味がある」
 数「チラシに負けてるじゃないですか」
 私「それでもいい。独身だから小銭は持ってる!」

 因みに、明日は高校体育祭(9月開催予定が延期になったもの)。9月開催なら高3も参加していたのですが、11月(入試追い込み時期)に丸一日(とかなりの体力と)を消費するのは、という観点で高3は参加を見送りました。一応、高3主任体育先生に時間割から提案をして、4限の高3を全クラス横並びで「体育」に変え、昼に行われる応援団・チア・装飾合戦だけ高3が見学に行けるようにはしています。
 こっちのBlu-ray・DVDも発売されるという事実を後に知ってお口あんぐりになるのはまた別の話。

 授業3コマ、体育祭がらみの時間割変更で水曜恒例の特講(文系東大)は明日に延期。定時帰宅で入浴、着替えて自宅を出発、今日は卒業生との飲み会です。

 11/10は「自粛御膳」をお休み、小料理屋「A」で56回生O&Nくんと飲み会。
 話し上手な二人それぞれによる結婚生活(二人ともバツイチ)のジェットコースターな顛末は百戦錬磨のママさんをも引き込む話芸比べで、独身没落貴族の出る幕は全く無し。口は出さんが金は出すをやろうとしたら、32歳社会人、ちゃんと払いやがるし。むぅ。
 2次会は久しぶりにライブバー「A」へ。コロナ禍以来カラオケの機会がぐっと減ったのでストレス解消です。