トゥインクル トゥインクル でも聞こえない

 スマホが死ぬ(メール・通話がNG)、きっと日本中が混乱しているんでしょうねぇ。確か自宅前のセブンイレブンの軒下に……ありました公衆電話、職場までのタクシー(生意気ですが、歩くと服が駄目になる暑さなのよ)を、「今朝はマンションの裏ではなくて、××交差点のセブンイレブンにお願いします」

 7時学校入り、机仕事。1限が高3文系二次漢文(94年東大の『閲微』)、その添削集計(帰りのSHRで返却)を終えたら今日の学校での業務は半ドンで終了。自宅近くの(とはいっても歩くと20分以上かかりますが)お好み焼き「I」でイカ玉餅トッピングを食べて(ビール2杯だけしか飲んでいないので頭はスッキリ)、帰宅後は書斎で普通にデスクワーク。

 18時まで仕事をして入浴、着替えて「もりき」へ出向いたら今日は貸切営業(奥様のお誕生日パーティー)だそうで残念、普段なら飛び入りで混ぜてよというノリも有りかも知れませんが、コロナ禍下では予約参加人数限定が必須ですので素直に退散(明日、奥様へのプレゼントを持って訪問しましょう)。

 7/2は「自粛御膳」をお休み、「もりき」から自宅への帰り道にある居酒屋「S」にて独酌。
 辛もやし~アジフライ~ピーマンそぼろ。
 カウンター独酌の客のために、アジフライ(2枚入り→1枚)とピーマン(3枚入り→2枚)との量を調節してくれる良い店。日本酒は、奈良「梅乃宿」と青森「陸奥八仙」とを(仕立ては不明)。