町中華にフラッと寄っていこうおもてんけど

 山口恵以子『聖夜のおでん 食堂のおばちゃん(12)』読了、★★★★。万里くんは食堂を卒業して板前修業(毎日食堂には顔を出してますが)、その後に食堂に入ったのが彼女だというのはナチュラルで「気」の良い流れ、計算されていたのかな。まだまだ続きは沢山読めそう。

 朝は1時間の年休を取ってゆっくりと家事。出勤後は教務の仕事、特講板書準備、浪人生の添削・発送その他の机仕事。放課後16時からは東大理系漢文特講で、17時終了後の職員室で(2割ほど作業を残して)添削を。

 7/20は「自粛御膳」をお休み、居酒屋「もりき」でマスター独占。
 小鉢2種~冷やし中華(風)~玉蜀黍。
 冷やし中華(風)はメニュー外リクエスト(というか、私、この店ではまともにメニューを見ていません)。ちゃんぽん麺(焼きそば用)を何とかして欲しい、という傍若無人をマスターがいなして下さいました、美味。
 K市本日(約)780人、東京換算35000人、どうしましょ。今夜、私が飲んでる間にも、週末予約の4名様からキャンセルの電話がマスターに入りました。