4、5人歯につめもの入れたら女とハワイに行ける

 3限から6限まで、中3の授業は村上春樹。今日の授業が年度の最終回。明日の私は授業が無く、月曜は今年度の修了式ですので、何とも気が楽になりました。放課後には、1年間の浪人生活を終えて春から大学生になる70回生Sくんが職員室においでになりご挨拶を。

 17時退勤、そのまま自宅横にある歯医者へ。左下の歯に施されていた仮の詰め物を外して、セラミックを詰め直し。1時間ほどかかりました。治療の後、助手の女性から、定期的なメンテナンス(1万円、年4回)をスライド付きのプレゼンで盛んに勧められてちょっと困りましたが、コロナ的な何とかかんとかを言い訳にして有耶無耶にしました。詰め物の具合を確認するために再度の訪問が必要なのだそうですが、その時にサラッとメンテナンスも入れられそうになったのは日程相談の受付で確りとお断り。
 歯の治療から1時間ほどは食事をしないように言われたのでお風呂に入りなおして時間を潰し、夜は2日連続で「もりき」へ。