仕事もはかどる気持ち良い 全て許せる

 授業無しでひたすら机仕事、今日はひたすらPCに向かうタイプの仕事だったので、画面右下にちょいちょい顔を出すコーヒーのマーク(休憩したらどう? の意)に「分かっとるわ!」とイライラさせられながらの作業でした。あれ、非表示にする方法、無いんですかね。
 3時間ほど年休をとって早めに帰宅、書斎で読書をしたり、書き物をしたり。

 夜は「もりき」へ。日曜の久山酒店(お昼ごろに出発するそうです)がひたすら楽しみですが、さて何を買いましょうか。「もりき」が取らないお酒が良いかなぁ、もしかして未踏破の蔵があったりして。「もりき」定番の蔵なら店で飲めますが、思い切って店には(値付けが高くなりすぎるので)入らないような仕立てのお酒を購入するというのもありですよね、とか色々。家のセラー・冷蔵庫の空き具合を考えたら、購入は4合瓶5本が限度というところですから(自炊さえしてなければ、野菜室に何本でも突っ込めるんですけどねぇ)、久山ではきっと悩んで悩んで悩みぬくことになりますね。