涙の誓い

 手首の傷跡はもう二度と消えないんじゃないだろうか、とアリスの歌みたいなことを考えながらお風呂。痣ぐらいは死ぬまで残ったりして、年だし。後厄下山完了まであと2ヶ月なんですけれども、小さな不幸はこれで終わりにして欲しいものです。但し「時薬」は本当で、昨日は痛みでとても出来なかった体育座り(浴槽にて)が、今日は白目剥くレベルの膝の痛みを我慢すれば出来ないこともない、くらいになってました。

 朝の保健室で絆創膏を追加。授業は無しで、授業準備と時間割の作業、それから今後出題する校内模試に関する作業を。昼休みに学校近くのスーパーに往復して(足が痛い)、食材の買い込みを。

 定時帰宅。トマト・グリーンボール・胡瓜を切って酢漬けの準備(明日以降食べられるようになります)。夕食は、茶わん蒸し風(冷や汁の余りに卵を溶いてレンチン)~味噌汁~トマトサラダ~キムチ奴。
 688蔵目・高知「松翁」(純米吟醸 CEL-19 土佐麗 ちょっと吟の夢)。