家には納豆が有ります あたしにはグリコゲンがあるし

 標野凪『今宵も喫茶ドードーのキッチンで。』読了、★★★★。人気作品に何となく手が出ました。コロナ禍の記録として、良。

 飲み過ぎやろ、という起床。9時過ぎまでベッドでおねおねぐねぐね。今日は固より休息日(な~んにもしない日)と決めていたので、どこにも出かけず、仕事もせず、本も(あまり)読まず、書き物もせず、手順の多い料理もせず、ただただ居間で録画したテレビ番組を消化したりだらだらと酒を飲んだりするだけの日……と思ってたんですけれども、どうしてもやりたくなった仕事があったのでそれを2時間だけ(校内模試現代文、本文を切り取ってタイピングまで済ませていたものに、傍線を施し設問を作り解答例を考えました)。
 昼・夜の宅飲み用に自分で作ったのは、納豆ぶっかけ素麺・豆腐サラダの2品だけ。後は、昨日のうちに買っておいたセブンイレブンカップデリだけです。

 706蔵目・石川「御所泉」(吟醸原酒)。