確かに そうだけど 好きだよ 誰にも内緒で

 今日は一日仕事をせず、風呂掃除やトイレ掃除等を含む家事、読書、書き物、等々で過ごすと決定しました。
 冷蔵庫の中にろくなものがなかったので昼に買い物に出るかどうか迷ったのですが、何とか「ありもの」で済ませる方法を見つけようとネット検索。野菜は長葱が1本、白い部分だけあったので、長葱関係の言葉を色々と調べた結果、ネットで大バズリした「ネギそうめん」なるメニューがあるとの情報。「長葱(白い部分)、水、鶏ガラ顆粒、ニンニク、胡麻油」をぶんぶんチョッパーでぶんぶんしたのに水を加えて作った汁を冷やし、茹でて氷で〆た素麺にぶっかけるだけ(最後に白ごま)。確かにこれは美味しかった。2束100グラム分作ったのですが、これが3分も経たないうちに消えてしまって。

 夜は「もりき」のカウンター。あ、瓶ビールが600円にこっそり値上がりしてる。500円が550円になる時には教えてくれたのに。