僕のイニシャルついた シャツに着換え

 26日の清水ミチコ@福岡、を発券。良席で嬉しく。
 好きな芸人は勿論何人もいますが、一人挙げろと言われたら間違いなく清水ミチコです。モノマネが出来る、パロディが出来る、コントが出来る、歌が歌える、楽器が弾ける、作詞が出来る、作曲が出来る、MCが出来る、アシスタントが出来る、ゲスト出演が出来る、ナレーションが出来る、演技が出来る、執筆が出来る、対談鼎談が出来る……全てが出来るのに嫌みがなくて(ネタに毒はありますけど)、人格故なのか交友関係まで広い(モノマネの被害者まで友人にしてしまう)。もう、最強という他ないです。

 3時半に起床、書斎~職員室で昨日の特講の添削。始業後は2限が文系二次対策授業でその後に添削、来年度以降に出題可能な模試の問題を1題作成(これに4時間近くをかけました)。

 夜は小料理屋「U」で独酌(の後でスーパーで食材を買い込むといういつもの流れ)。冬瓜のそぼろ煮~カレイ煮付け~蓮根豚肉の胡麻炒め。帰宅後に軽く飲み直しながら、豆腐の味噌漬けの2度目の作成(味噌を挟んだキッチンペーパーを使い回して)。冷蔵庫は、木曜から日曜まで4日間は自炊で持つかな、という状況。