明日はきっと 今日よりはいい日と

 7時半学校入り。本日は12356限が授業で放課後に明日の授業準備(今日の演習の採点データを反映させたプリントの作成)をやるので基本的にノンストップ、動いてる途中は何も感じないけれど終わった後でちょっと疲れていることに気づく、みたいな感じです。7時半~17時の間に口にするのは、コーヒー1杯とお茶(500mlペットボトル1本)とだけ。
 10日が日曜日ということで、例年なら10日が支給のボーナスが振り込まれるのは明日。その一部を福銀の「事務嬢さん口座」(と、通帳・カードを自分で所有するようになった今でも呼んでいます)に振り込んだら祝・××00万円到達。

 退勤時の財布に1000円札が1枚入っていたので、帰路の魚屋さんで刺身2点を購入。本日はボーナスの前祝いです。他にはキムチ奴、きりざい、湯葉の炊き込みご飯。
 内田樹『夜明け前(が一番暗い)』読了、★★★★。