ふわふわふるる

 近頃では珍しく天気が崩れ、通勤退勤路は傘を持って。リビングの湿度も久しぶりに50%まで上がりました。

 6時半に徒歩出勤で職員室入り、授業準備その他机仕事を始業まで。本日は高1漢文の授業が4コマで、定期テストを返却した後で欧陽脩「売油翁」の解説に入りました。定例の(教務部の)部会議が1件、その他に時間割作業・添削業務など。
 明日は自宅の工事(最終日)で9時から半日年休、但し工事の進捗次第では全日年休の可能性も考えています。建築会社からこの日に工事をと提示された3日間(先週の火・水、及び明日)が全て授業無しの日だったのはラッキーな偶然でした。

 夜は自炊、秋刀魚塩焼き~豚汁煮麺~トマトスライス~冷奴。
 長野「川中島」の活性酒、「Fuwarin」のネーミングがなされたシャンパンみたいな純米吟醸酒(当然、開栓注意)を1本開け(空け)ちゃいました。