CDTVをご覧の皆さん

 マスクで職場バレしないからと10日以上放置して、泥棒髭を生やしています(人前でマスクを外した時の顔をみっともないものにしていなかったら、私はもっとたくさん飲み屋や喫茶に繰り出すと思いますので)。King Gnuに居そうな感じになって、自分が生物学上の雄であるという事実を久しぶりに自覚しました。あと、頭髪には見られない白いものが割と多く混じっており、自分の老いも認識。視認大事。
 明明後日の結婚式出席の前に剃ります。

 半ドン4コマの内3コマが授業、うち1コマは文系二次対策で添削あり。授業の時に、ちょっとだけマスクをずらしてお生徒さん方に泥棒髭を見せたら、汚いものを見た声で「おぅぅえぇぇ~」という反応を頂戴しました。満足。
 4限の授業終了後、14時からの職員会議を前にタクシーで駅前のデパートまで往復して、5000円分の菓子折を購入。職員会議では時間割からの(9月からの時差通学に関する)発表あり。会議の後は年休にして、財布の件でお世話になったTタクシーの本社に出向いて御礼を(菓子折をお渡し)。
 帰宅後に入浴、着替えて自宅を出発。

 8/26は「自粛御膳」をお休み、鳥栖の居酒屋「H」にて同僚とサシ飲み。前回(先週末に)独りで訪問した時にはテーブル・カウンターとも満席(約30人)だったのですが、今回は平日夜ということもあり客は3組7人だけ、と寂しく(佐賀県では明日から適用のまん防の影響も大きいのかな)。
 刺身・鮭海老馬鈴薯・大根・牛タン・虹鱒・鱧・豆腐。