とにかく時間がたりない 人がいないとこに行こう

 東欧某国から一時帰国(なのかな?)の70回生Yくんから、同回生Mくん(東大理系)と食事をする新宿の店を紹介して欲しい……と「食べログ」依頼が来たのですが、金曜夜の当日しかも1時間前にメールが届くってのは流石に無理筋が過ぎるぞよ。たまに会う友人と数年後に笑い話で振り返ることが出来そうなお店として咄嗟に思いついた「天府舫」(激辛)を紹介しましたが、それが正解だったかどうかはこっちも酔っ払ってたんで分かんないです。

 定期テスト3日目。監督無し、1限に高3漢文の出題あり。昼まではその採点をガシガシ。午後は来週以降の授業・特講準備。

 7/8の「自粛御膳」。
 盛り蕎麦~太刀魚塩焼き~野菜2種。
 セブンイレブンで売ってた「SAPPOROクラシック」に負けて自宅ではビール三昧。日本酒は食後に「もりき」に移動してから(トビウオ・カンパチ刺しをアテにして)。