僕の記憶が 合ってるとすれば

 様々な高校の卒業生から母校にまつわるネタの提供を募り、それらをもとに全国の高校の「あるある」動画を作っているらしい某You TuberがF高(中学も含んだ「F校」と言った方がいいのかな)版を作ってUPした動画を、「手の者」からの情報で視聴。事実認識の甘さについては、ネタを提供した卒業生の知識の旧さもあるかもしれませんから脇に置いて、宣伝性の面でも煽り嗤いの面でもやや半端な感じがしました(知らない学校を煽り倒すには根が優しい方なのかも知れません)。
 取り合えず、最後の高3漢文東大の講義で「その人東大生らしいんで、春に進学したらキャンパスで見つけてシバいといて下さい」とは言っておきました。

 1限は中3の4クラスを横並びにして、昨日作成した「第4.5回定期テスト」の出題、その後は定時退勤までその採点をガシガシとやるだけ。返却は3日後の木曜なので余裕があります。
 学校を出た後は近くのスーパーで買い物をしてタクシーで帰宅、大根とゲソとを鰹出汁ベースで煮付けてタッパー保存(現在、意識して煮物の練習中)。今日は何故だか朝から「寿司が食べたい!」という気分になったので、バスで街へ出てお気に入りの寿司屋「G」(カウンター7席の町のお寿司屋さん)に向かったところ満席、仕方なくその近くの回転寿司「S」で軽く飲んで帰宅。帰りは腹ごなしの徒歩で、途中、閉店直前の酒屋「K」(我が家の「三河屋さん」)に寄って、明日瓶ビール1ケースを配達してもらうようお願いしました。

 大根ゲソ煮付けの味見がてら、自宅で飲み直し。