順序が違うとこが 純情

 6時学校入り、高1定期テスト(漢文)の集計と授業準備、高3特講(京大現代文)の板書計画、時間割業務。1~4限が高1の授業。13時35分に始めた高3特講は、02年(後期)の古井由吉「≪文学≫に包囲された作家」に受講生が嬲られ倒して気息奄々、解説まで合わせて120分を大きく超える長丁場になりました。その後、歩いて自宅まで。入浴後に私服(汚れて良い服)に着替えてから学校に戻りました。その後は、19時まで高3学年団に交じって第3回校内模試の成績を個人別に検討する会議。

 会議の後、有志5人でホルモン焼き屋「S」に繰り出しました。飲み放題のビールを平日とは思えない勢いで飲めるのは、明日は授業が無い(高3が外部模試受験の)ため。私服に着替えたのも臭い対策です。
 1軒で解散の後、小料理屋「U」に一人でチラッと。今日が店休日の焼き鳥「K」(8月に私の自宅近くにオープン)の店長さん(小料理屋「U」の姉妹店である沖縄料理「U」のご出身)がお出でで、帰り際に先日食べたトマト(ライチジュレがけ)がとっても美味しかったということをお伝えしました。で、帰り道を30分超歩きながら、焼き鳥が美味しかったと伝えるのが先だったと後悔するなど。